キューティーランド3 レポ

今年上半期の締めに℃-uteのFCイベに横浜BLITZ

開演時間からしばらくしてメンバー登場。衣装は胸の赤リボンとチェックのスカート制服

こんな感じ?



ステージに出てきたのは5人
軽く自己紹介
そのときドエームの声(今回は世界的タップダンサーのカルーセル洋一との事)
に紹介されてキャロライン先生登場
背中に「キャロライン」の文字入りの赤い法被着てた


エントリー用紙が入った箱からメンバーが引いて、五人のファンが選ばれ
そいつらと℃-uteで愛理cが踊ったタップダンスを聞いて曲名を当てるというクイズ
3回目は梅さん、マイマイがFC横浜に助っ人で加入、ファン二人がキューティー5に移籍


客席には予め曲名が知らされるが愛理cがどこを演奏してるのか全く分からず
当然壇上のファン代表も分からず正解者はまいみぃ、まいみぃ、
梅さん、梅さん、まいみぃでまいみぃのハットでキューティー5の勝利
1,2回目もファン代表がまともに正解したのはなかったみたい

出題された曲
Bye Bye Bye!
即抱きしめて
YES!しあわせ
One's LIFE
As ONE



続いては、くじ引きで決まったペアでくじ引きできまったテーマで、知らなくても知ったかぶりしてトークをする「ペアデトークもちろん知ってます」のコーナー

なんとここで3回ともマイマイミ姉妹ペアになる奇跡


1組目はなっきぃちっさーペア
テーマはソムリエ
ちっさーいわくソムリエはパティシエの凄いバージョン
なっきぃはソムリエの作ったピザが食べたいらしい


2組目は梅さん愛理cペア
テーマは東洋の魔女
梅さんいきなり洋を羊と間違える
愛理cは東にいる洋食屋の魔女と考え二人でシチュエーションコントを始める
このとき4列目だったので愛理cのスカートの中がちょこちょこ見えた
まあ見えても問題ない歌衣装のショートパンツだったんだけど


3組目はマイマイミ姉妹ペア
テーマは竹の子族
かぐや姫の一種だと思うとマイマイ
まいみぃが話してるところへなんでそんなに声が震えてるのとマイマイの突っ込みよかった
ファンの拍手が大きかったのは梅さん愛理cペア


メンバーの衣装チェンジの間、「春ツアーのバックステージ」のVTRコーナー


歌のセットリスト
1. 暑中お見舞い申し上げます
2. BYE BYE BYE!
3. めぐる恋の季節
4. GO GO GO!
5. LALALA 幸せの歌
6. セブンティーンズVOW
7. 約束は特にしないわ
衣装は春ツアーのアンコール用だったと思う
春ツアーの途中でセットリストから消えたGO GO GO!復活
今後聞く機会はあまりないと思うので嬉しい
なっきぃから10枚目のシングルが9/16に発売の告知



握手会
1階最前の親子席から始まり二階へそして1階2列目へ
今回はメンバーそれぞれの握手の感触を覚えようと
しゃべるよりもそちらに集中

梅さん:まいみぃの前ということで記憶無し

まいみぃ:一時期よりは握力弱くなったかな〜でもかなり前のめりの
笑顔で見上げてくれお言葉をくれる

なっきぃ:握力が非常に弱く指も華奢な印象。こちらも気を使って軽めに返す

愛理c:見た目の印象より握力あり。とにかく肌白い

ちっさー:自分の中では握手会での対応は一番良いと思う。今回もまいみぃTシャツを着てる自分に対してもものすごい前のめりで握手してくれた

マイマイ:以前より握力上がってる

まいみぃを正面に長時間見られる半期の締めに相応しい楽しいイベになった