一日限定で

さゆ推しになってモーニング娘。コンサートツアー2009 春
 〜 プラチナ 9 DISCO 〜 に参加

ついていけない曲もあったけどまあまあ楽しめた



ソロMC昼はれいな

福岡ライブでれいな家族からケーキの差し入れがあったのでメンバー呼んだら1番に愛ちゃんがきて選んでる前にジュンジュンが割り込んでケーキを選び始める
「リンリンと食べるから2つとってもいいですか?」と聞くから良いよって言うとそこにリンリンが来て別の食べたいんですけどって聞くので良いよってもって行かせました
あとで楽屋見たらジュンジュン2つ食べてました
次からはジュンジュンは最後に呼ぼうと思いました

夜はさゆ

飴の中に入ってる1つだけ大きいのとか必ず食べたいタイプでこの前がきさんが当たってたのでほしいって言ったらあっさりくれて大人だな〜って
別の日かわいいガムの容器を狙ってたら小春Cが欲しいと言い出してそのままあげればいいのに「私も欲しかったな〜」と言ってしまい周りも先輩が言ってるんだから譲れば的な空気になったので小春C譲ってくれました
けど自分の器の小ささにブルーになった


小春・ジュンジュンのプラチナフォトコーナー

昼 小春ちゃんの寝巻き姿
小春:グッズでは売られてないからプラチナなんなら等身大にしてベットの上の天井に貼ってもいいよ
ジュン:悪夢を見そうだからいらない


夜 娘。上海の食事風景
ジュン:懐かしいからプラチナ
小春:私も持ってるからプラチナじゃないよ



さゆえりリンリンの中国語講座

昼 気持ち悪い
寸劇は失念


夜 おいしそう
寸劇 水族館の設定でさゆ、えり、リンで見学してると
さゆ:こちらを指して「あっイケメン警備員」
リン:おいしそう(中国語で)
えり:エロいぞとつっこむ



感想

みっつぃソロかなり盛り上がってた。CDで聞くより断然良い
紫サイあまり見かけなかったが


メドレー 岡女修学旅行のモーニングおっさん見て以来恋レボあれば全力で踊ってた曲中の
ダンスが変わっててちょっと戸惑った


れいなソロのThe 美学 れいな推しが随分減った印象まあそれでも7、8期推しの方々を
総動員しても敵わないと思う


コンサート前日までCMしてたのでチケ売れてないのかと心配してたけど予感が的中
地元客と思われる家族連れが5組程度女性グループが数組

昼よく見積もっても7割くらいの入りで2階は5列目まで使用でそれ以外は空席
自分の列も通路とその横を除いて8席すべて空席

夜5割の入り2階は1列目のみ使用
なのにホール内には20人以上のスタッフがいた


この日は山梨県最大のイベント信玄公祭りや山梨の英雄中田の試合が11年ぶりに行われるなど
客をとられる不利な要素があったとはいえ厳しい現状


℃-uteの現場に行き始めて気づいたが娘。の現場の高齢化と女性ファンの少なさ
℃-uteの日のイベで女性ファンが相当数いたのとは対照的