ヘブンイベント 1周年

1年前の2007年6月16日はモーニング娘。8期メンバージュンジュン、リンリンの
握手会に参加するついでに「寝る子は℃−ute」を見てfが舞美ちゃんにハマった日

続き
質問に答えるコーナー

Q:芸能人になって大変なことは?
矢:高校生になって電車に乗るようになって大変だなーっておもいました
答えになってなくて客笑い
矢:東京にあまり来た事が無くてこの間も浜松町から大門?にいく機会があって9分ぐらい歩くんですけど道をお母さんに聞いてたんですけど迷ってタクシー乗り場に出たのでこれはタクシーに乗れってことかなと思ってタクシーで行くことにしました


Q:もう夏ですがどんな爽やかな汗をかきたいですか?
矢:℃-uteのみんなでバレーボールをしたい。舞ちゃんが上手いらしいので教えてもらって。ラリーが続くと楽しいじゃないですか
ま:これまでの球技の経験は?
矢:ソフトボールと野球です。ポジションは野球は男の子ばっかりだったので外野?ソフトボールはショートをやってました

ショートには客のオーという反応あり。涙の色イベントVのきれいな投球フォームにも納得できる


Q:FCツアーを海外でやるとしたらどこへいきたい?
矢:ハワイです(キッパリ)。3歳くらいに家族で行って今でも思い出に残ってる


Q:1ヶ月の休みがあったらどうしますか?
矢:おばあちゃん家にいきたい(即答)ちょっと緑の多いところへいくと思い出すので行きたいって言うとうるさいって怒られます。水がきれいで川の音が聞こえるんです。夏休みに行ってて花火をしたり豆腐を立てて食べるんです。

ここから舞美ちゃんの豆腐田楽と囲炉裏の説明があるが一般人には理解できない独特の説明だった


Q:身の回りでおきたおもろーなことは?
矢:楽屋でちっさーが歌をおおげさに歌って。皆で携帯向けて撮ってるんです。その場にいなかったんですけど、3件くらいなっきぃからムービーが届いてた。ものまねじゃないんですけど誰もまねできない。
ま:再現できない?
矢:できないです(キッパリ)さすがちっさーって感じです

♪:私の恋人なのに
矢:私、矢島舞美のために集まってくださりありがとうございます。一人だったのでドキドキしてたんですけど皆さんの暖かさを感じられて良かったのと、普段は℃-uteのみんなとバリバリ踊ってるんですけど今日は立って歌ったのにすごい暑くて汗をかいて、本当に楽しかったですありがとうございました。

涙の色をBGMに注意事項のアナウンスがあり終了

6列めだったので10分ほどで自分の番がまわってくるステージに登る前にファンレターを係りに渡しもう目の前に舞美ちゃんがいる。前列の様子でそれなりの時間はあると判断し前もって考えていたプラン長でいくことに
f:○○○○○
矢:ありがとうございます
f:○○○○○
矢:ホントですかーうれしいです
f:○○○○○ といって手を振るみる
矢:はい待ってます 軽く手を振ってくれる


当選発表から1ヶ月まって30分ほどのイベだったが内容の充実っぷりに大満足
ちょっと喪失感はあったが今月は舞美ちゃんと4回も握手できるし
またソロイベントやらないかなと思いつつ帰宅

やっと仕上がったところへ8月に2回目の告知が 早っと思いつつうれしい誤算