℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜 レポ2

ライブについて覚えている範囲で

江戸の手毬唄Ⅱ衣装がメンバーのイメージカラーに変更

夜公演では最初のMCあたりで3−R1席にベリーズ工房さんが

ほめられ伸び子のテーマ曲から全員ピンクの衣装に、これがやたらかわいい。ひざ上までのソックス?がいいね

ほめられ伸び子のテーマ曲からのアルバム曲等は今年のよみうりランドイベのDVDで予習していくとさらに楽しめる

桜チラリ 早くもまいみぃTシャツが洗濯したかのように

英語劇は岡井ちゃんの長台詞とノリツッコミが見所

愛理ちゃんのMC
昼 雷がこわくて机の下に隠れたり泣いちゃったりする。それも昔家の近くの大きな木に落ちて折れたのを見たからだと。でもこの前は舞ちゃんが癒しグッズで励ましてくれたので泣かなかった

夜 冷蔵庫に牛乳と水があれば生きていける。今年からお母さん手作りの麦茶があって飲んでる。今日の楽屋には「がんばれる麦茶」がおいてあってたくさん飲んだ。ただ飲みすぎると左わき腹あたり鳴ってこまる。みなさんも麦茶のんでがんばって下さい

通学ベクトル 愛理コールが凄くてよく聞こえな〜い

まいみぃとなっきぃの劇 
ソフトボール部が県大会出場を目の前にまいみぃの1本が出ずに敗退
なっきぃが語ってる間スクワットするまいみぃ15,16回
まいみぃ「試合で汗を流してた中そういえばなっきぃは補欠だったっけ」
なっきぃ「わたしだって応援席で応援してた」
まいみぃ「雨の中泥や汗まみれで試合した中そういえばなっきぃは雨に濡れてただけだったっけ」
なっきぃ「何も言い返せない、2軍でごめん」とうなだれる
なっきぃ「ところで竹下先輩とはどうなの」
まいみぃ「毎日会っていい感じ、一緒にトレーニングして足のこの辺がいい感じに」
なっきぃ「それってソフト部の山下先輩でしょ、私が聞いてるのは大学生でコーチしてくれた竹下先輩!」
まいみぃ「そんな人いたっけ?」
なっきぃ「なんでこんなんで9位にはいれるの?」(CDTVの恋人にしたい女性アーティスト、高橋愛ちゃんが6位、かつて安倍なつみさんが6連覇してた)
http://www.tbs.co.jp/cdtv/

まいみぃ「ところでなんで竹下先輩のことばかり聞いてくるの?あーもしかして、なっきぃ胸きゅんきゅん?」
なっきぃ「胸きゅんきゅんかも」
まいみぃ「いいね〜好きな人がいるって」
なっきぃ「この先も仲良くバカやってたいね」

忘れたくない夏 この曲をここで使うかとセットリスト見た段階では思っていたが参戦して納得。ただ音響にトラブルがあったのか、耳障りな音が何度か