はじめて来たよ 9月10日は℃-uteの日

今でこそコンサート等ででかい顔して楽しんでるがはまったのはこの1年ほどで 事実3回目の開催にして初の℃-uteの日

さて仕事を午前中こなしたあと中央線〜京王線井の頭線〜山手線と乗り継いで18時過ぎ品川到着
nadashioさんメールでいつもの頂上の集合場所で引き替えをしてるとの事で急いでいくと引換所で待っててくれた

で引き換えたら1200番台!20分ほど前に引き換えた別の友人は400番台だったので今回は完全にランダムだった感じ

友人たちに悪いので先に入場してもらって待つこと30分やっと呼び込み
先に入場していたnadashioさんたちのところへ ありがとうございます

これが見やすくてそれなりに踊れそうなスペースもあるなかなかの場所

中に入って気づいたのだが女の子がハローの現場にしては異常に多いってこと
4月のアルバムイベも女子率高かったが今回はそれ以上
誰推しか周りを眺めると愛理T多め、女の子にも人気ある。後はまいみぃ、なっきぃマイマイあたりか

MC0 キューティガールズ
AS ONE
私立共学
MC1
YESしあわせ
大きな愛でもてなして
ダーリンI LOVE YOU
MC2 舞美となっきぃのキュンキュン寸劇にテンションあげて上げ子と下げ子
MC3 MCチッサーとDJマイマイとMCカッパー
即抱きしめて
美少女真
褒められ伸び子のテーマ曲
涙の色
JUMP
まっさらブルージーンズ
EN
江戸の手毬唄
都会っ子純情
MC4
忘れたくない夏

以上セットリストは某所より拝借

カメラが4,5台入っていたし夏ツアーのセットリストと被らないようにしていることでも予想がつくが何らかの形で映像化されるだろう

発売日の近い2本のDVDの被ってたとしたら売れないし

衣装は江戸の手毬唄2のジャケット衣装で、まいみぃ曰くロックチェックな衣装

ダーリンI LOVE YOU
やっと℃-ute verが聴けた。合コンではベリの曲だと思ってたがその後発売された涙の色に収録されていてA面より聴いてたような、フリも簡単だし歌詞もかわいいのでお気に入り

MC2
夏ツアーの使いまわしなのだがとにかく面白い尺も150%増し
雨女ではなく水の精とかまいみぃの発想に感心
下げ子の必殺技ぐるぐるどーん(ドドン波のようなポーズでby餃子)初披露
上げ子が必死にまいみぃ・なっきぃのテンションをあげようとこんな曲もあるとI WISHをうたう
晴れの日があるから
そのうち雨も降る(Yeah)
全ていつか納得できるさ
でまいみぃだけ左を指差して直される

またテンションの下がったまいみぃに上げ子が夏のハローで歌ったあの曲の題名は
雨の降らない星では愛せないだろう だよね
と回復させるも下げ子の鋭い突っ込みにまいみぃ泣きながら退場
下げ子上げ子との直接対決も制し完全勝利
4月のアルバムイベで上げ子に完敗した悔しさをはらすために修行してきたかのような圧倒的な強さだった。次はオフィシャルキャラか?

ダーリンI LOVE YOU
MC2 舞美となっきぃのキュンキュン寸劇にテンションあげて上げ子と下げ子
MC3 MCチッサーとDJマイマイとMCカッパー
即抱きしめて

この部分だけでも仕事休んで来てよかったと思える内容

で下げ子の予言?どおり帰りの中央線止まって帰宅は9月11日という忘れられない℃-uteの日になった