℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜 レポ5

八王子の昼夜に参加

今日は水の精まいみぃも加減してくれたみたいで晴天

いつもは開場時間に間に合えばいいのだが今日は珍しくグッズを買うために13時に現着
八王子はガラガラの売り場しか見たことなかったが1時間は覚悟しないとって感じの長蛇ーーで無事購入

丁度開場時間になったため早々に入場

新人公演のには携帯小説家のチラシが入っててなんで℃-uteコンのには入ってないんだろう

で暫くして席交換の依頼があり連番する友人とサブセン通路席に。ここが結構な席で楽しめました。どなたか知りませんがありがとうございます


愛理ちゃんのMC

松戸横浜とMC昼夜で変えてきていたのでちょっと残念
愛理の癖って何って聞かれてもピンとくるものが無かったんですが
お母さんと昔のアルバムの写真を見ていたらあることに気付いたんです
弟とツーショット写真を撮ると私が必ず右でピースをしてるんです
弟は男の子なのに体を90度曲げて指をほっぺに当てるんです(カワイイ)
皆さんも昔のアルバム見てみたら何か発見があるかもしれないですよ


キュンキュン寸劇
まいみぃの大会勘違い
昼:スイカの種飛ばし大会
夜:新人公演 なっきぃから皆さんもいろいろ大変ですねと労いのお言葉
昼夜:北京オリンピック柔道の石井選手コメントもおもしろいよね


昼はこれまでと同じ
夜はスクワットがうさぎ跳びになりなっきぃの周りをうさぎ跳びで回る
客はいつもと同じように数えたけど「数えないで」とキレなかった
びみょうな間があったのでせりふがとんだのかも
その後まいみぃがウサギのポーズ(キャワすぎる)
「ジュンジュン」「リンリン」が「ピョンピョン」「ワンワン」になりまいみぃが
よしよしって感じでなっきぃをかわいがる(なっきぃもキャワ)


上げ子さんの衣装がMSに変更
梅さんが出てくるまでのMCで
なっきぃ:MSってなんのことですか?
まいみぃ:後で本人に聞いてみよう
梅さん:上げ子さんにそこで会ったら新人公演間に合うかなって急いでた
まいみぃ:エリがいない間に1曲終わっちゃったよ何してたの
梅さん:舞台袖で応援してた



自分的千秋楽だったわけだが6公演見ても全く飽きなかった
ツアー中に成長してる(歌がなじんでくる)メンバーを見に行くのが楽しみになってた

最終形態の℃-uteを群馬に応援に行けないのは残念だがいける方は忘れたくない、忘れられないコンサートになるよう盛り上げてもらいたい