自分的現場復帰第三弾

11月15日
真野恵里菜応援企画第2弾真野FRIENDS PARTY vol.2 3回目に参加

司会は上々軍団
真野c Thanks!で登場
ポニーテールにホットパンツ、フード付の白い上着
舞美cがピンクの真野Tシャツ、白のロングスカートで、マイマイがパープルTシャツ、膝丈の白いスカートでFOREVER LOVEにのって登場
左からマイマイ、真野c、舞美cの並び

上々:矢島さんとは同級生ですよね
舞美:仲はいいです、食事に行ったこともあります。今日の3回のイベントで親友になりたい
マイ:私芸暦が7年なんです。真野ちゃんは3年だっけ?アイドルとして色々教えてあげたい
上々:どこかの大物女優みたいな上から目線ですね

先輩に学ぼう!のコーナー
真野恵里菜に聞く新人歌手の心得
雑誌のインタビューで寝る時はどんな格好ですか?と聞かれたら何と答えますか?

真野:最近寒くなってきたので、上下スウェットで寝てます
上々:どうですか、萩原さん
萩原:ないですね!あり得ません!わたしは秘密です。鈴木愛理ちゃんはカッパの着ぐるみを着て寝てるんです。そんな派手な感じで、アイドルですから。スウェットは地味すぎます。
上々:アイドルなら普段から派手にしろというわけですね、で萩原さんは?
マイ:萩原NGです
舞美:舞ちゃんと一緒になる事が多いんですけど甚平を着てます
マイ:舞の事、妹だと思ってる?
舞美:正直になろ
マイ:舞の立場なくなるじゃん
上々:逆に矢島さんは
マイ:舞美ちゃんなんて・・・あれですよ・・・℃−uteのスタッフTシャツにジャージ
上々:いもジャージですか?下がシュッてなってるやつ?
マイ:真野ちゃんもスウェットだからなってるよね
真野:あったかいですよ
上々:甚平・いもジャー・スウェット。スウェットが一番まともですね
マイ:甚平の着心地の良さ分かってますか?夏になったら着てみて下さい
上々:さっきの暴露大会。芸能界って怖いでしょ
マイ:裏切られるよ
上々:ここにいない鈴木愛理ちゃんのことまで言ってたからね


先輩と食事することになったときどう振舞うべきか

上々:今はスウェットですが夏はどうですか?
真野:中学のジャージを切って使ってます
上々:真野ちゃんは後輩なんで先に来ています。矢島さん、萩原さんこっちで台本覚えてください

舞美:ごめん遅くなっちゃった
マイ:舞美ちゃんが電車の方向まちがちゃってさー
上々:上座と下座がありますがどこに案内しますか

で簡単に正解する真野ちゃん

舞美:みんな一列に並ぶってことですか
マイ:これってU字型じゃないの
真野:直角三角形なんです

とかなり混乱している様子程なくして正解になったところでその理由は

真野:ここがドアだから食事を受け取ったりなんだりでバタバタするから
マイ:個人的には舞美ちゃん裏切るからこっちのほうがいいです

真野ちゃんの横に座るふり

上々:よく裏切るんですか
舞美:滅多にしないですよ

真野ちゃん着替えるためいったん退場

上々:皆さんは実際先輩と食事することはあるんですか
舞美:ないですね
上々:矢島さんは真野ちゃんと食事するときはどうなんですか
舞美:そういうのは気にしないですね。だって親友だし

続く予定