真野恵里菜応援企画第2弾真野FRIENDSPARTYvol.2 3回目レポ2

続き

走れ!真野 ばらまきクイズ

真野ちゃんピンクとグレーのジャージにゼッケン付けて登場。ゼッケンの前には真野、後ろはピアノ

ステージから会場の後方にばらまかれたクイズの封筒を取ってきて、5分で3問答えるというもの。答えられればラズベリーケーキで、出来ないとセンブリ茶
なぜかセンブリ茶は2つ出てきて


真野:今日はまだ飲んでないんですよ
上左:どんなもんかセンブリ茶を飲んでもらいましょうよろしく
で、上右が飲む・・・・。ひどい顔になった
上右:これマジやばい。今日一番ひどいやつだ

でスタート真野ちゃんがセンターブロックをまわるように走ります
2枚連続はずれ
上々:たまにははずれもありますよ
舞美:問題 私矢島舞美が生まれた年に開業したのは何新幹線?
真野:・・・・東北、東北新幹線
舞美:正解・・は秋田新幹線
はずれ
上々:萩原さんうれしそうですね。さっきまで勝ちまくってたんでスタッフがはずれを増量して半分がはずれみたいです
マイ:萩原舞が一番好きな県は?
上々:サービス問題!47択
真野cが答えましたが失念
舞美:今までで一番売れた記録を持っている宮沢りえさんの写真集のタイトルは?
みんなでヒント出します。サンタクロースの格好をしたりパフェを食べるしぐさをしたりで正解
上々:みーんな持ってるよ。ここにいる人みんな持ってます
真野:サンタパフェ?サンタフェ
舞美:夏目漱石の小説坊ちゃんの舞台となった市は?
真野:松山市!(即答)
客:オーーーーーー
残り9秒でラスト1枚を持ってくるがはずれで終了
上々:真野ちゃんセンブリ茶です。ガンバレ んでも先輩二人も連帯責任ということで飲んでもらいましょう
舞マイ:エーーーーーーー
真野:草むらみたいな匂いがします
舞美:水槽みたいだよ
マイ:飲む前にそういうこと言わないで
マイマイごねますが結局飲むことに
三人:カンパーイ
マイマイステージ上を走ります
舞美:味する前に水飲んだから平気
上々:向こう行ったのが不正解でしたね
上々:ここで矢島さん、萩原さんとはお別れです
準備している間のトーク
上々:あれは何処かで買ってくるんですか
スタッフ:お手製で
上々:あの男かなんかニヤニヤしてたんですよ。はずれを増やしたのもあの男です。でもあの男仕事できるんです
上々:次も参加する方は?けっこういますね。まあ次僕らがいるって保障はないですけど。タイムなんとかって先輩になってるかも。できれば帰りがけにスタッフに上々が良いって伝えてもらえれば

真野真野ショッピング
グッズをひとつずつ紹介してそれでギャグをやります
姉の「真野姉菜」という設定
ジャージのまま赤いフレームのメガネかけてエプロンといういでたち

ストラップ
真野:姉の姉菜でございます。妹の恵里菜がデザインを考えてるところを見ていた締め切りがーって騒いでた
上々:これで何にかギャグをお願いします
真野:じゃなんでもいいのでギャグやってください
スマップの椿のCMの曲を歌いながら♪ウェルカムようこそ日本ヘイ という微妙なギャグに
真野:星三つです
とストラップの星を使うが三つはどうみても無理
その星を使ってテリーマンからペンタゴンを披露

メガホン
メガホン15センチくらいでピンクとブルーの二つに分かれてカチカチなる
上々:色々な使い方があるんですよね?
ここでもギャグをすることに上々の二人を並ばせて
真野:シーン33女が男に別れを切り出す よーい 
カチっとメガホンを使いました
上々:もうあんたとはつきあってられない
上々:なんでそういうこと言うかな
上々:だってセンブリ臭いんだもん

上々:変な汗かいたよ

と今度は真野ちゃんと上左を並ばせ
上右:シーン31先生と生徒
上左:真野ー真野ー今日の日直はお前だったな。なんで黒板消してないんだ
真野:黒板は消せませーん
上左:このクラスには一休さんがいるな

ここは完全なアドリブのようです

上々:じゃこのマフラータオルでも何か
真野:考えてて寝れなかった。枕タオル
と寝るしぐさ
客:フォーー
上々:真野ちゃんがすきなのは分かりますけど今のでフォーーはないでしょ

突然真野ちゃんと上右をならばせて
上左:シーン36なきそうな女の子とそれをなぐさめる男
真野ちゃん泣く真似、そこへ上右が入ってきて
上右:なんで泣いてんだよ!
真野:こわーい
で終了こわーいは次々にギャグを振られるこのコーナーが怖かったようです

続ける予定